Remember me

映画を見たり写真を撮ったりするAジェンダーの生存証拠

101年経って彼と出会った話

一昨日の夜。 おふとんに入って毛布にくるまって、 眠りにつくのって日常の中で一番死に近づく行為だなぁと考えていた。うとうとしながら。 半分寝ぼけながら"Death or Sleep"ってググった。 同じ思考している人いないかなぁと思って。 そしたら1枚の絵画が…

遠くってどこ?

よく「どこか遠くに行きたいな」なんてセリフ、現実逃避したいときに吐いてるの見る。 私も今まさにその状態なのだけど、ふと「遠くってどこだよ」ってノリツッコミ入れてきた自分がいる。 なぜ疑問に思ったかといえば、私は生まれ育った故郷が大好きなのだ…

【The Greatest Showman】アンバランスな傑作

公開日にIMAX2Dで鑑賞。 (IMAX2Dって大好き。DOLBYも好き) 楽曲制作チームは昨年ヒットしたララランドのスタッフときいて期待大。 何よりZac EfronとZENDAYAというディズニーチャンネル育ちの自分にはたまらない共演、、 それはそれは素敵な映画なんだろう…

おやすみなさい

アウトプットしたい内容ではないけど 気持ちの整理のために書く。 彼が亡くなった。 心底陶酔していたわけではないけど、一時的とはいえ好きだったし憧れてもいた。と思う。 彼がいなくなってしまったことはとても悲しい反面、納得の感情ばかりが溢れて、戸…

【ムーンライト】静寂の中から生まれる痛みと優しさ、強く自分を取り戻す

(抽象的かつ直接的なネタバレがちょこちょこ有ります。) 仕事帰りにレイトショーで見てきました。 この映画は、『夜』に、『一人』で見ると決めていた。 最近、『誰かと見たい映画』『一人で見たい映画』の線引きが自分の中ではっきりしてきた気がする。 見…

【LA LA LAND】夢を叶える、ただそれだけ

観賞後に感じた最初の感情は『辛い』。 この言い難い辛さを誰かも感じていないかと思って、珍しくすぐに感想をぐぐってしまいました。 Another Day of Sunを歌うハイウェイのシーンは公開前からよく流れてきていたのを見ていたけど、まさかあれで始まると思…